気ままにアニメ

独自に集計したアニメランキングやアニメ名言、検証など、気の向くまま気ままに発信。

MENU

2021-01-01から1年間の記事一覧

神回連発の無職が王様に挑む!!気ままにアニメランキング。

神回連発の無職転生が王者、王様ランキングに迫る!!今週も目が離せない。気ままにアニメランキング。勝つのは王様ランキングか?無職転生か?それとも鬼滅の刃か?

令和に蘇る変態仮面、その正体は!?気ままにアニメニュース。

気ままにアニメニュース。ミリス神聖国の首都・ミリシオンに突然現れた自称正義の味方を名乗る、女性物の下着を被った少年R。その姿はまさに変態仮面。令和に蘇った異質のヒーロー変態仮面が現れる。

ランキングに異変!?秋アニメ戦国時代!大乱戦!大混戦!

秋アニメ 人気ランキング!今週は大波乱!大混戦!大混乱!まさにアニメの戦国時代!どの作品が天下を取るのか!?

分断された日本!アニメ境界戦機から見る日本の危機!

日本が4つに分断され日本人が奴隷に!? アニメ境界戦機の内容が、日本の危機を予知している!?境界戦機はロボット同士が戦闘する、派手なバトルシーンも魅力的な作品。今回はそのロボットの部分ではなく、世界観や設定に注目していきたいと思います。アニ…

500億の男が挑む!!よもやよもやの展開に!、

どうもケーロックです。 勝手気ままにアニメランキング略して「きまラン」 今回も気ままに集計した勝手気ままなランキングにお付き合い下さい。 前回のランキングはこちら。 先週のベスト10 第1位 150ポイント 白い砂のアクアトープ 第2位 137ポイ…

2強ついに陥落!!いったいなにがおこったんだ!!勝手気ままにアニメランキング。

どうもケーロックです。 勝手気ままにアニメランキング略して「きまラン」 今回も気ままに集計した勝手気ままなランキングにお付き合い下さい。 さて、今週はタイトルにもあるようにランキングに異変がありました!! いったいなにが起こったんでしょう!! …

あなたなら誰を選ぶ!? 白い砂のアクアトープ女子1グランプリ!!

どうもケーロックです。 沖縄の水族館を舞台に、2人の少女の絆や葛藤、成長を描く青春群像劇。 白い砂のアクアトープ。 第2クールも中盤を過ぎて、いよいよ佳境に入ってきましたね。 この作品の中で、主人公のくくるをはじめ、風花やうどんちゃん等、いろん…

2021年秋アニメのオススメがわかる!人気アニメ気ままにランキング中間発表!

どうも。ケーロックです。 2021年秋アニメランキング。 中盤戦突入で、どの作品も面白くなってきて毎週、見逃せないですね。 どれを見たらいいか分からないと悩んでいる人も是非、このランキングを参考にして下さい。 まだ中盤なので、気になった作品が…

吸血鬼すぐ死ぬに登場する吸血鬼は変態だらけのうわさ。

どうも。ケーロックです。 本日は史上最弱の吸血鬼ドラルクとハンターのロナルドが織りなす、ハイテンション吸血鬼ギャグアニメ。「吸血鬼すぐ死ぬ」 その作中に登場する吸血鬼がとにかく変態だらけらしいです。 それは「た・い・へ・ん」だ。 本当に吸血鬼…

先輩がうざい後輩の話の武田先輩は本当にうざいのか検証してみたよ。

どうもケーロックです。 アニメ先輩がうざい後輩の話、面白いですね。 毎週楽しみに拝見しています。 この作品に登場する主人公、五十嵐双葉の会社の先輩、武田晴海。 タイトルにもあるように、どうやらうざいらしいです。 ホントに武田先輩はうざいの? 改…

秋アニメ今週の流行がまるわかり!!人気アニメランキング!!

秋アニメ今週の流行がまるわかり!!人気アニメランキング!!11月1日~7日までの秋アニメランキングをベスト10方式でまとめてみました。 いったい何が流行っているのか、ぜひ参考にしてみて下さい。

宇宙×吸血鬼。まさかのコラボレーション!!月とライカと吸血姫が面白い。

どうもケーロックです。 2021年さまざまなジャンルの秋アニメが始まりましたね。 その中でも特に私がおすすめしたい作品が「月とライカと吸血姫」です!! 吸血鬼が宇宙飛行士を目指す物語。 ちなみに原作のほうは未読なのであしからず。

気ままにおすすめ。秋アニメ。

どうもケーロックです。 2021年の秋アニメはロボット物が多いですね。 そこで今回は気ままに。 おすすめ秋アニメ ロボット編 おすすめ秋アニメ ロボット編 逆転世界ノ電池少女 あらすじ 境界戦機 あらすじ サクガン あらすじ

気ままに秋アニメ。大正オトメ御伽話 1話

どうもケーロックです。 本日も視聴したアニメの感想をぽつり。 大正オトメ御伽話 あらすじ ペシミストとは 夕月との出会い。 二人の夫婦生活が始まった。 夕月ちゃんの悩み。 だけど本当はね。 珠彦七変化。

気ままに秋アニメ感想。境界戦機 1話

どうもケーロックです。 本日見たアニメの感想をぽつり。 境界戦機 森の中でガイと名乗るAIに出会いました。 おててをピッとしただけでその人のデータが。 仲間が悪い大人に捕まった。 必殺技が炸裂!!

気ままに秋アニメの感想。見える子ちゃん 1話 無職転生 12話

どうもケーロックです。 本日見たアニメの感想をぽつり。 見える子ちゃん 無職転生

気ままに秋アニメの感想。ゆゆゆ 大満開の章 1話、吸血鬼すぐ死ぬ 1話

どうもケーロックです。 本日見たアニメの感想をぽつり。 結城友奈は勇者である 大満開の章 吸血鬼すぐ死ぬ

2021年夏アニメでお気に入りの曲。

どうもケーロックです。 先日、久しぶりにカラオケに行ってきました。 緊急事態宣言が長かったので、随分と久しぶりのカラオケです。 夏アニメの曲で、どうしても歌いたい曲があったんです。 それは