気ままにアニメ

独自に集計したアニメランキングやアニメ名言、検証など、気の向くまま気ままに発信。

MENU

先輩がうざい後輩の話の武田先輩は本当にうざいのか検証してみたよ。

f:id:krockworks:20211111135138p:plain

どうもケーロックです。

アニメ先輩がうざい後輩の話、面白いですね。
毎週楽しみに拝見しています。
この作品に登場する主人公、五十嵐双葉の会社の先輩、武田晴海。
タイトルにもあるように、どうやらうざいらしいです。
ホントに武田先輩はうざいの?
改めて視聴して検証してみたいと思います。

まずはあらすじから

糸巻商事入社2年目、早く一人前になりたい五十嵐双葉。
ちょっとガサツだけど面倒見のいい先輩・武田晴海。
双葉は武田先輩をうざいと思いながらも
本当はまんざらでもない様子だったり
でもやっぱり本当にうざいときもあったり…

やはり武田先輩はうざいのか?


武田先輩とは

f:id:krockworks:20211111135504p:plain


武田晴海(CV 武内駿輔
後輩にうざがられている先輩。
双葉の教育係的存在。
社員みんなから信頼され、とても慕われている。
ガサツで鈍感なところが玉にキズ。
体格がよく学生時代に柔道をしていた。
好きな飲み物は「緑茶」。

ガサツなところがうざいと思われる原因なのでしょうか?

検証その1

f:id:krockworks:20211111174835p:plain

背もでかいが声もでかい。

いきなり大声で挨拶するとビックリしますね。
元気があれば何でも出来る。
もしかしたら体育会系なのかもしれませんね。

そういうところがうざがられるでしょうか?


検証その2

f:id:krockworks:20211111175130p:plain

褒める時に頭をなでなで。

後輩の双葉のプレゼン資料がよくできてたからついつい頭をなでなで。

いやいや‥。子供じゃないんですよ。

こう見えても双葉さんは立派な大人です。

女の人はデリカシーのない男の人をうざがる傾向があるかもしれないですね。

検証その3

f:id:krockworks:20211111175215p:plain
f:id:krockworks:20211111175245p:plain
ラッキーセットのおもちゃがほしい双葉。
だけど頼むのがちょっと恥ずかしい。

だけど武田先輩は気にしない。

「じゃあラッキーセット1つで。あとこいつに、そのぬいぐるみ付けてください。欲しそうなんで」

気がきくのかきかないのか。


そういうところがうざいのでしょうか?

検証その4

f:id:krockworks:20211111175706p:plain
f:id:krockworks:20211111175737p:plain

いたずら写真も気にしない。

営業帰りの電車の中で熟睡してしまった双葉。
会社の先輩、風間のいたずらな写メにも気にせず対応してしまう武田先輩。

撮られた本人は恥ずかしいよね。

そういうのに気付いてあげれないところがうざいのかも?

検証その5

f:id:krockworks:20211111175807j:plain
f:id:krockworks:20211111175833j:plain

酔った勢いで告白しちゃった双葉に対して

「ああ。もちろん好きだぞ」
「もし、俺に奥さんがいて子供がいたらお前みたいなのがいいかなって」
完全に子供扱い。

そういうのところがうざいんでしょうか?

検証その6

f:id:krockworks:20211111180010j:plain

うざいと言われる武田先輩。じつは‥。

双葉と歩く時はさり気なく歩幅を合わせてくれたり。
f:id:krockworks:20211111180115j:plain
f:id:krockworks:20211111180207j:plain
初めてのプレゼンで緊張する双葉をさり気なくフォローしてあげたり。
f:id:krockworks:20211111180424j:plain
f:id:krockworks:20211111180512j:plain
仕事をミスってしまった双葉と一緒に先方に謝りにいってくれたり。
双葉がミスした仕事や資料を、残業してまでフォローしてくれたり。
とにかく後輩思いの優しい先輩。

検証結果

f:id:krockworks:20211111180601j:plain
と、いうわけで‥。
武田先輩はうざい?
検証してみたところ。

そんなにうざくなく。
むしろめちゃくちゃ良い先輩。
後輩の為に率先して頭を下げたり。
さり気なく仕事のフォローしたりと。
優しくも頼り甲斐のある先輩ですね。

もしかして、双葉が感じてる武田先輩のうざさは、体育会系のノリや子供扱いしてくるところで感じてるのかもしれないですね。

ボクもこんな先輩がほしい。


いかがでしたでしょうか?
アニメ1話だけで検証してみたので、もしかしたら今後の展開次第で、うざくなってくるのかもしれないですね。
武田先輩が闇堕ちしたりして。

そんな、先輩がうざくないような気がする後輩の話。
見た目もお子ちゃま、心もお子ちゃまの双葉と、ちょっとガサツだけど優しくて面倒見がいい大男の武田先輩。
このデコボコな2人の関係がどうなってゆくのか、気になるところですね。

では、また。


ユーチューブ版もどうぞ! youtu.be

良ければポチッと!
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村