気ままにアニメ

独自に集計したアニメランキングやアニメ名言、検証など、気の向くまま気ままに発信。

MENU

気ままに秋アニメ感想。境界戦機 1話

どうもケーロックです。

本日見たアニメの感想をぽつり。

境界戦機

1話感想。

あらすじ 21世紀半ば、日本は4つの経済圏によって分割統治された。
隷属国となった日本に生まれた少年・椎葉アモウは
鬱屈した毎日を過ごす中で、ある日
草むらに捨てられていた自律思考型AI『ガイ』と出会う。

f:id:krockworks:20211015153926j:plain

なんか、実際に起こりそうでコワイですね。

f:id:krockworks:20211015182852j:plain f:id:krockworks:20211015184714j:plain

議員さん寝てるし。あ、これは現実と一緒。

f:id:krockworks:20211015224316p:plain f:id:krockworks:20211015185028j:plain

森の中でガイと名乗るAIに出会いました。

めっちゃ饒舌なAIですね。

f:id:krockworks:20211015193040j:plain

おててをピッとしただけでその人のデータが。

これも実際になりそうでコワイ。

f:id:krockworks:20211015193846j:plain f:id:krockworks:20211015194018j:plain

仲間が悪い大人に捕まった。

いつの時代にもいるもんですね。
悪い大人。

助けたAIがロボットを組み立ててくれました。
f:id:krockworks:20211015225335p:plain f:id:krockworks:20211015225431p:plain
ガイもレヴォリューション!!
f:id:krockworks:20211015194924j:plain f:id:krockworks:20211015225907p:plain

爽快なバトルシーン!!

f:id:krockworks:20211015225949p:plain f:id:krockworks:20211015230402p:plain
バルディッシュ!ブレイカー!
f:id:krockworks:20211015230637p:plain

必殺技が炸裂!!

やっぱり!ロボット物には必殺技が必要だよね!

f:id:krockworks:20211015231103p:plain

世界が変わった気がしたんだ。
ガイと出会った事で人生が変わったアモウ。
まあ、テロリストにされたんだから、もう後戻り出来ないよね。
王道系のロボット物。話しのテンポも良くて
更にバトルも爽快で必殺技もあるし、これはもう激熱だね!!
次回も楽しみです。

ボクもガイみたいなAIが欲しい!!
では、また。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村