気ままにアニメ

気になったアニメの感想や情報。気の向くまま気ままに発信。

気ままにおすすめ。秋アニメ。

どうもケーロックです。

2021年の秋アニメはロボット物が多いですね。 そこで今回は気ままに。

おすすめ秋アニメ ロボット編




逆転世界ノ電池少女

f:id:krockworks:20211019225443p:plain

あらすじ

西暦2019年、改元を目前とした日本。
その上空に突如現出した異次元の裂け目。
そこには天地逆転した異世界「真国日本」があった。
かつての軍国主義を維持したまま、永世昭和の世を続ける並行世界は
現行兵器を無効にするガス兵器「幻霧」と巨大人型兵器「伽藍」を駆使し
私たちの日本を軍事的侵略。瞬時に政府を掌握し、事実上の征服を果たす。
我らに「令和」という時代は訪れなかった......。
―――それから十年後。真国の属国として生まれ変わった幻国・日本。厳しい検閲の中
かつて隆盛を誇ったマンガ、アニメ、アイドル等のサブカル文化は完全に死に絶えた......かに見えた。
しかし、Otaku is not dead! サブカル文化を守るため真国に真っ向から抗う集団が存在した。
その名も秘密結社「アラハバキ
そして主力兵器「ガランドール」と、その動力源となり戦う少女たち。
人は彼女たちを称してこう呼んだ…電池少女と…。

denchi-project.com


まさかのトキメキがエネルギー源。
あえて熱いセリフを言わなきゃいけないのが、ちょっと恥ずかしいよね。

潮目を変えようぜ。俺達の手で。




境界戦機

f:id:krockworks:20211019233014p:plain

あらすじ

西暦2061年、日本は支配された。
4つの世界主要経済圏によって分割統治されるに至り、日本人は隷属国の人間として虐げられる日々を送っていた。
日本は各経済圏が投入した人型特殊機動兵器AMAIMが闊歩する世界の最前線となった。

機械好きの少年、椎葉アモウは、ある日、自律思考型AI「ガイ」と出会う。
これをきっかけに、アモウは日本を取り戻すための戦いに身を投じることになる。
自ら組み上げたAMAIM「ケンブ」に乗って。

www.kyoukai-senki.net

おしゃべりAIのガイが具現化した姿が可愛い。
バトルシーンも爽快で、さすがサンライズって感じ。




サクガン


f:id:krockworks:20211019235147p:plain

あらすじ

極彩色のネオンとスモッグに覆われたアジア風のコロニー「ピンイン」。
この街でワーカーとして暮らすメメンプーは、コロニーの外を旅するマーカーになりたいという夢を持っていた。
年に一度の祭の夜、昔馴染みのマーカー父娘・ウォルシュとリンダが旅から戻ってくるが……

sakugan-anime.com

メメンプーとがガンバーの親子の掛け合いが愛に溢れています。
1話の衝撃が忘れられない。

どのロボットアニメも個性的でおすすめです。
では、また。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村