気ままにアニメ

独自に集計したアニメランキングやアニメ名言、検証など、気の向くまま気ままに発信。

MENU

気ままに秋アニメの感想。見える子ちゃん 1話 無職転生 12話

どうもケーロックです。

本日見たアニメの感想をぽつり。

見える子ちゃん

1話感想。

あらすじ なんの変哲もない女子高生・四谷みこの日常。
通学し、授業を受け、帰宅し、弟と怖いテレビ番組を観たり。
そんなみこに、ひたひたと忍び寄る影。
それはなんの前触れもなく、突如みこの視界に入り込んだ。
最初は気のせいかと思った。
幻覚だと思った。
疲れているだけと思おうとした……
しかし『それ』は確かに見えている―

怖いのはちょっと苦手なんです。

f:id:krockworks:20211013235902j:plain

見えてはいけないものが‥

f:id:krockworks:20211014123528j:plain

見えちゃうんです!

f:id:krockworks:20211014124302j:plain

見えてはいけないものが‥

f:id:krockworks:20211014124544j:plain

見えちゃうんです!

f:id:krockworks:20211014124850j:plain

見えてはいけないモノが‥

f:id:krockworks:20211014125208j:plain

見えちゃいそうです。

f:id:krockworks:20211014125516j:plain

見えてはいけないモノが‥

f:id:krockworks:20211014130108j:plain

見えてくるんです!

とにかく色んな意味で見えてはいけないモノが見える。
そんな見える子ちゃん。
恐怖と快楽は表裏一体。
これはもう、変な感じで興奮して
新しい趣味に目覚めたらどうしましょう?
見える子ちゃん。恐ろるべしです。

無職転生

12話感想。

あらすじ 魔大陸最南端の港町・ウェンポートに到着したルーデウスたち。
3人は船でミリス大陸へ渡ろうとするが
スペルド族がいるという理由で途方もない渡航費用を請求されてしまう。
その夜、資金不足に悩むルーデウスの夢にヒトガミが姿を現すと、彼に助言を残していく。
翌日、ルーデウスが町の中を散策していると、お腹をすかせた謎の少女と出会う。

f:id:krockworks:20211014154507j:plain

変態と言えばルーデウス
ルーデウスと言えば変態。

f:id:krockworks:20211014161623j:plain

腹を空かせて行き倒れていた、自称魔王を名乗る少女。
助けたお礼に目ん玉くり抜かれて
無理矢理に魔眼を入れられるルーデウス


f:id:krockworks:20211014163007j:plain

ご褒美なのに酷い仕打ち。

f:id:krockworks:20211014184151j:plain

でも、魔眼って響きがカッコイイよね!

f:id:krockworks:20211014184548j:plain

魔眼の能力は
なんと、魔力を高めれば2秒先の未来が見える。
イタイ目にはあったけど、チート能力ゲット!!

でも、知らない人に餌あげちゃダメだよ!
では、また。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村