気ままにアニメ

独自に集計したアニメランキングやアニメ名言、検証など、気の向くまま気ままに発信。

MENU

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2強ついに陥落!!いったいなにがおこったんだ!!勝手気ままにアニメランキング。

どうもケーロックです。 勝手気ままにアニメランキング略して「きまラン」 今回も気ままに集計した勝手気ままなランキングにお付き合い下さい。 さて、今週はタイトルにもあるようにランキングに異変がありました!! いったいなにが起こったんでしょう!! …

あなたなら誰を選ぶ!? 白い砂のアクアトープ女子1グランプリ!!

どうもケーロックです。 沖縄の水族館を舞台に、2人の少女の絆や葛藤、成長を描く青春群像劇。 白い砂のアクアトープ。 第2クールも中盤を過ぎて、いよいよ佳境に入ってきましたね。 この作品の中で、主人公のくくるをはじめ、風花やうどんちゃん等、いろん…

2021年秋アニメのオススメがわかる!人気アニメ気ままにランキング中間発表!

どうも。ケーロックです。 2021年秋アニメランキング。 中盤戦突入で、どの作品も面白くなってきて毎週、見逃せないですね。 どれを見たらいいか分からないと悩んでいる人も是非、このランキングを参考にして下さい。 まだ中盤なので、気になった作品が…

吸血鬼すぐ死ぬに登場する吸血鬼は変態だらけのうわさ。

どうも。ケーロックです。 本日は史上最弱の吸血鬼ドラルクとハンターのロナルドが織りなす、ハイテンション吸血鬼ギャグアニメ。「吸血鬼すぐ死ぬ」 その作中に登場する吸血鬼がとにかく変態だらけらしいです。 それは「た・い・へ・ん」だ。 本当に吸血鬼…

先輩がうざい後輩の話の武田先輩は本当にうざいのか検証してみたよ。

どうもケーロックです。 アニメ先輩がうざい後輩の話、面白いですね。 毎週楽しみに拝見しています。 この作品に登場する主人公、五十嵐双葉の会社の先輩、武田晴海。 タイトルにもあるように、どうやらうざいらしいです。 ホントに武田先輩はうざいの? 改…

秋アニメ今週の流行がまるわかり!!人気アニメランキング!!

秋アニメ今週の流行がまるわかり!!人気アニメランキング!!11月1日~7日までの秋アニメランキングをベスト10方式でまとめてみました。 いったい何が流行っているのか、ぜひ参考にしてみて下さい。

宇宙×吸血鬼。まさかのコラボレーション!!月とライカと吸血姫が面白い。

どうもケーロックです。 2021年さまざまなジャンルの秋アニメが始まりましたね。 その中でも特に私がおすすめしたい作品が「月とライカと吸血姫」です!! 吸血鬼が宇宙飛行士を目指す物語。 ちなみに原作のほうは未読なのであしからず。