気ままにアニメ

独自に集計したアニメランキングやアニメ名言、検証など、気の向くまま気ままに発信。

MENU

秋アニメ今週の流行がまるわかり!!人気アニメランキング!!

f:id:krockworks:20211109164414p:plain
どうもケーロックです。

2021年秋アニメランキング

11月1日~7日までの秋アニメランキングをベスト10方式でまとめてみました。
いったい何が流行っているのか、ぜひ参考にしてみて下さい。

ツイッター内でのいろいろな方の個人ランキングを元に集計しています。

それでは!ランキングスタート!

第9位

白い砂のアクアトープ 49ポイント

同率ポイント9位です。

久しぶりに休みが揃ったくくると風花と月美は、「アクアリウム・ティンガーラ」の職員たちとの親睦会を開催することに。
やってきたアルバイトの真栄田朱里や、飼育員の米倉マリナに料理をふるまい、もてなすくくるたち。
その後、勤務明けの知夢や薫も合流し、さらに空也、櫂、同僚の比嘉瑛士も加わり、賑やかな休日を楽しむ。

第9位

大正オトメ御伽話 49ポイント

同率ポイント9位接戦でしたね。

医者を目指すといって、急に荷造りを始めた珠子。
神戸で病院を営む叔父のもとへ行くというが、突然の報告に珠彦も夕月も困惑するばかり。
夕月は、珠子を送り出す前に三人で川の字になって寝ようと提案する。
珠彦もまた妹を勇気づけようとするのだが……。
そして珠子が去ろうとする一方で、珠彦の家には不穏な影が迫っていた。

第8位

ブルーピリオド 54ポイント

僅差で8位に入りましたね。

11月。予備校は少人数での実戦対応に移行する。
モチーフのないイメージ課題に苦闘する八虎。
龍二は無理解な父母との確執に悩んでいた。高校の美術室でばったり会った二人は、武蔵美に森先輩を訪ねる。
主のいないアトリエで見た「祈り」の絵に天啓を得た八虎は、「天使の絵」と同じF100号にトライする。テーマは「縁」。

第7位

世界最高の暗殺者、異世界に転生する 71ポイント

少し突き放しての第7位。

表向きは高名な医者でありながら、裏の顔は『暗殺者』であるトウアハーデ家は、王国の懐刀である。
ルーグは、父キアンの跡継ぎとして信頼され、共にその使命に従事していた。
しかし、そんなルーグの成功を良く思わない者がいた。
ルーグは、その地位をかけて勝負をする事になるが――

第6位

先輩がうざい後輩の話 77ポイント

僅差で惜しくも第6位。

双葉は風邪を引いてしまい仕事を休んでいた。
一人暮らしで心細く思っていると、武田が見舞いにやってくるが、次は武田が風邪を引いてしまった。
どうやら双葉の風邪が移ったらしい。
今度は双葉が武田のお見舞いとお世話をしに、武田の家へ行く。

第5位

月とライカと吸血姫 78ポイント

7位から5位は接戦ですね。

打ち上げまであと14日。
イリナは無響低圧室での孤独訓練に入った。
その間、レフは候補生たちと訓練を共にすることに。
そんな折、サングラードからゲルギエフの代理で政府高官のリュドミラが視察に来る。
候補生たちに発破をかけるも、彼女は訓練の視察を早々に切り上げると、ノスフェラトゥ計画の実験体であるイリナの近況に興味を持ち、レフに案内させ、訓練を興味深げに見つめる。そして、イリナはついに単独でのパラシュート降下へ挑む。

第4位

古見さんは、コミュ症です。81ポイント

ギリギリの差で4位です。

6月1日。衣替えの初日、生徒たちは古見さんの夏服姿に見とれていた。
山井さんをはじめ、周りの反応がいつもと違うことに気がついた古見さんは、不安な気持ちで教室に向かうが…。

第3位

見える子ちゃん 104ポイント

4位から大きく突き放しての3位!

ゴッドマザーに弟子入り志願し、弟子を自称する、みこの同級生・二暮堂ユリア。
彼女は、みこと同様にヤバいやつらが『見える子』だった。
『見える』ことに孤独を抱えるみこと、『見える』ことに誇りを持つユリア。
ふたりの『見える子』が邂逅したとき、運命は動き始める……のかもしれない。

第2位

無職転生異世界行ったら本気だす~ 146ポイント

くぅー!1位とは僅差。惜しくも2位です。

ルーデウスたちはミリス神聖国の首都・ミリシオンにたどり着く。
資金集めのためにしばらく滞在することに決めたルーデウスが街を散策していると、子どもが攫われている現場に出くわしてしまう。
子どもを助けようと後をつけたルーデウスは人攫いの一味と戦闘になってしまうが、そこにはルーデウスのよく知る人物が関わっていたのだった。

第1位

王様ランキング 155ポイント

最後は逃げ切って堂々の1位。

ドーマス、ホクロと共に道中の自然を満喫しながら旅を楽しむボッジだったが、買い出しに訪れた町でカバンを盗まれてしまう。
一方、新国王となったダイダの元には、新たにランクを付けるため王様ランキング協会の審査員が訪れていた。


あとがき

いかがでしたでしょうか?秋アニメ人気ランキング !
あなたの好きな作品はランキングに入っていたでしょうか?
まだ見た事の無い作品があったのなら、一度お試しで見てみるのもアリかもしれませんね。

それでは、さようならー!!

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村