どうも、ケーロックです!
アニメ作品の中にも心に刻みたい名言、笑える名言、アツイ名言、泣ける名言、フカイ名言など数々ありますよね。
そんな名言をツイッターのボットに詰め込んで毎日ランダムに発信。
そのつぶやきを自分で読んで毎日何かしらの感銘をうける。
そして、その感銘をうけたものをブログに書き綴る。
名言も深堀、改めてそのアニメ作品も深堀。
そんな深堀ブログになっております。
「ためになるか、ためにならないか、それは人それぞれ」
深掘りボリボリ。
アニメを見るなら
本日の名言
そうなりたいと思って行動してれば、いつかそれが本物になるかもしれないじゃん。なりたい自分になりたいじゃん。
作品名
アオハライド
発言者
吉岡 双葉
「アオハライド」で主人公の双葉が心のなかで思ったセリフ。
吉岡 双葉とは
この作品の主人公。基本的には明るい性格。
だが、中学の時の辛い経験から女子に嫌われないように、大食いするなど、わざとがさつに振る舞うようにしている。
好きな食べ物はたらこパスタ。嫌いな食べ物は人の家の牛乳である。
中学時代に同じ学校だった洸に対し、ほのかに恋心を抱いていた。
しかし、突然の転校により何も伝えられないまま終わってしまう。
そして時は流れ、高校1年の3学期に再び2人は再会する。
- 価格: 6292 円
- 楽天で詳細を見る
この名言が生まれた経緯。
高2になった双葉は新しいクラスで、友達を一から作ろうと意気込みます。
そして、恋心を抱く洸と委員の仲間達とで野外のレクリエーションに参加します。
新たな人間関係を築こうと、前向きに努力するが前途多難。
しかし、あることがきっかけで気持ちが晴れてゆく双葉。
そのときのセリフがこちら。
「なりたい自分になりたいじゃん。」
なるほどなるほど。
中学の時にはクラスの女子達から辛い目にあっていた双葉。
高校に入ってからは、友達との関係が壊れるのを恐れて自分を偽り続けていました。
人付き合いの方法、洸との関係など、過去に捉われていた双葉。
しかし、ふとしたきっかけからその友達関係を清算し、2年生への進学のタイミングで新しい人間関係を作ることに。
その時に改めて思ったのが…
「なりたい自分になる。」
それって簡単なようで、実はかなり難しいことですよね。
しかも、自分で描いた理想像が大きければ大きいほど、その道は前途多難です。
最初は何事も上手くいかなくて失敗ばかりを繰り返してしまうかもしれません。
そして、人からとやかく言われるかもしれません。
それでも、自分の理想像という信念を貫き、挫けず何回もチャレンジして行動をおこすことによって、少しずつ「なりたい自分」っていうものにに近づいていくのかもしれませんね。
「思いは本物になる。」
それでは、また。