どうもケーロックです。
2022年春アニメランキング
なんだかんだと叫んだって8回目です。
各作品、終盤に近づいてきて面白さが加速してきていますね。
前回ランキングもやはりやはりの「SPYxFAMILY」5連覇で幕を閉じました!
もはや春アニメの覇権はこの作品で決定ですね。
きっと今週もイケイケで無敵の6連覇ですかね?
でも、2位以下は大混戦なんで、そこんとこの変動を楽しみましょう。
ー前回のランキングブログはこちらー
ここ最近、人気が急上昇の作品は、なんといっても「であいもん」
あと「ダンス・ダンス・ダンスール」も安定した人気で毎回上位にランクインしています。
ディズニープラス独占なのに、スゴイですよね。
個人的には「BIRDIE WING-Golf Girls’Story-」が一推しです!
衝撃の7話でボクの心は撃ち抜かれました。
と、いう事で
ボクの一推しアニメをご紹介。
BIRDIE WING-Golf Girls’Story-
ヨーロッパのとある国、ナフレス。
天才的なゴルフの腕前を持つイヴは 生活のため、賭けゴルフで稼ぐ日々を送っていた。
そんなある日、大企業の令嬢でエリートゴルファーの天鷲 葵と運命的な出会いを果たす。
全く異なる世界に生きる、2人の天才。
互いの心を撃ち抜いたのは、たった一打のショットだった。
虹色の弾丸≪レインボー・バレット≫のイヴと、
プレッシャーとは無縁の、ゴルフを純粋に楽しむ≪無邪気な暴君≫、葵。
2人は惹かれ合い、影響され、変わってゆく――。
才能と才能がぶつかり合う、ゴルフガールズ・ストーリー。
世界初、女子ゴルフをテーマとしたオリジナルアニメシリーズ、開幕!
―「羽ばたけ、世界へ!」
なかなか破天荒な展開のゴルフアニメ!
特に7話は衝撃の展開!
ボクは紅蓮の弾丸に撃ち抜かれました!
気ままにアニメランキングとは
人気ラノベから人気漫画のアニメ化。
人気作品の続編も多いですね。
もちろん、オリジナル作品も目が離せません。
そんな多数の春アニメ、いったいどれを見たらいいかわからない。
悩みますよね。
でも大丈夫。
このランキングを見れば春アニメの流行りが丸わかりですよ。
ランキングポイントの説明
ツイッター内で皆さんがつぶやいているアニメの「個人ランキング」の1位〜10位をポイント制で集計。
毎週25ツイートぐらいをランキング形式でまとめてトップ10で発表していきたいと思います。
個人ランキングで1位にしている作品を「推し」と認定。
推してる人の数の目安として下さい。
では、今回も気ままに集計した。
勝手気ままなアニメランキングにお付き合い下さい。
それでは今週のランキングスタートです。
アニメ見るなら
第10位
58ポイント 前回7位
古見さんはコミュ症です。2期
いよいよ。修学旅行。
それぞれの個性が、グループ化によりおもしろ化学反応。
推し2
第9位
62ポイント 前回9位
サマータイムレンダ
今週は南雲先生が大活躍!
竜之介バージョンとひづるバージョン。
どちらが好みですか?
この作品についてブログ書きました。
第8位
62ポイント 前回6位
BIRDIE WING-Golf Girls’Story-
ローズとの対決も終結。
紅蓮の弾丸カッコ良かったです。
推し3
第7位
67ポイント 前回5位
まちカドまぞく 2丁目
みんなで動物園。
シンプルな黒いTシャツと書かれたTシャツ。
ボクも欲しい。
推し3
第6位
73ポイント 前回3位
ダンス・ダンス・ダンスール
バレエと恋愛。
アニメ史に残るキスシーン。
キュンが止まらない。
推し1
第5位
92ポイント 前回11位
阿波連さんははかれない
この作品についてブログ書きました。
夏祭り回。
いや、あはれ祭り回。
あはれが止まらない。
推し1
第4位
55ポイント 前回10位
かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-
会長の私服のセンスが中2。
おしゃれって難しいよね。
兄に対してツンデレな圭ちゃん。
最後のデレがたまらない。
第3位
100ポイント 前回4位
パリピ孔明
前回に引き続き。
それぞれのスキルアップ。
そのヒントは原点回帰。
そしてまさかの温泉回にドキッ!
推し2
この作品についてブログ書きました。
第2位
118ポイント 前回2位
であいもん
和のバンド名の理由。
某国民アニメからきてたんですね。
和と佳乃子の馴れ初め。それもまた「であいもん」
推し4
第1位
154ポイント 前回1位
SPY×FAMILY
余裕の6連覇達成!!
ヨルさんの弟ユーリ登場回。
西のスパイと東の秘密警察が接触。
お互いの腹の探り合いが巧みで面白い。
そしてユーリは姉ゆずりの酒癖の悪さが発覚。
推し6
アニメを見るなら
あとがき
いかがでしたでしょうか?
やはりやはり!「SPYxFAMILY」6連覇達成です!おめでとうございます!
もう今季は誰も止められないでしょうね!
今回も「であいもん」が調子が良かったんですが、惜しくもあと一歩及ばず!
であいもんにドラえもんが絡むエピソードが秀逸でしたね。
パリピ孔明はまさかの温泉回でしたが、惜しくも3位でした。
英子ちゃんのサービスショットも通じず!
全体的にクライマックスに向けて、目が離せない展開。
どの作品も面白くなってきた!
個人的にはバディゴルから目が離せない!
色々な人のランキングを集計していくと、新しい発見があるから面白い。
それでは、次回またお会いしましょう。
良かったらポチッとな
にほんブログ村
こちらもおすすめ