どうもケーロックです。
2022年春アニメランキング
季節ははるうらら。
暖かくなってきましたね。
ー前回のランキングブログはこちらー
今週から春アニメランキングが始まります。
今期も豊作がいっぱいの予感。
人気ラノベから人気漫画のアニメ化。
人気作品の続編も多いですね。
もちろん、オリジナル作品も目が離せません。
そんな多数の春アニメ、いったいどれを見たらいいかわからない。
悩みますよね。
でも大丈夫。
このランキングを見れば春アニメの流行りが丸わかりですよ。
ランキングポイントの説明
ツイッター内で皆さんがつぶやいているアニメの「個人ランキング」の1位〜10位をポイント制で集計。
毎週25ツイートぐらいをランキング形式でまとめてトップ10で発表していきたいと思います。
個人ランキングで1位にしている作品を「推し」と認定。
推してる人の数の目安として下さい。
では、今回も気ままに集計した。
勝手気ままなアニメランキングにお付き合い下さい。
それでは今週のランキングスタートです。
第10位
39ポイント
処刑少女の生きる道(バージンロード)
生きる道と書いて「バージンロード」
初回での衝撃的な展開には驚きましたね。
着々とポイントを稼いで10位にランクイン。
第9位
48ポイント
ヒーラー・ガール
西洋医学。東洋医学。ヒーラーガール。
それは歌声で癒す第三の治療法。
なんてハートフルな世界観。
推し1
第8位
55ポイント
古見さんはコミュ症です。
2期スタート。
ついに古見さんが機種変!?
安定のポイントで8位にランクインです。
第7位
55ポイント
ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
こちらも2期。
しかも同率ポイント!
2位に入れてた人が多く。推しのチカラで7位にランクイン!
第6位
93ポイント
阿波連さんははかれない
阿波連さんとライドウくんのほのぼの学園ラブコメディ。
タイトルのはかれないは、人との距離が「はかれない」からきてるんですね。
2人の奇妙なやりとりが微笑ましい。
この作品についてブログ書きました。
第5位
106ポイント
まちカドまぞく 2丁目
帰ってきた桃とシャミ子!
2丁目になっても雰囲気はそのまま。
日常と非日常の絶妙なバランスがクセになる作品。
推し2
第4位
113ポイント
であいもん
人と人を和菓子が繋ぐ心温まる絆の物語。
笑いと温かさ、切なさのバランスが良い感じの雰囲気。
今期のダークホース的な作品ですね。
推し1
第3位
137ポイント
かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-
3期になってもその勢いは止まらない。
今期の作品の中で推している人が多い印象。
密かにボクも一推しです。
推し8
第2位
154ポイント
SPY×FAMILY
スパイの次の任務は疑似家族。
孤児院で引き取った女の子はエスパー。
その最高難易度のミッションの名は「育児」
推し5
第1位
157ポイント
パリピ孔明
転生した天才軍師が開始するプロデュース。
諸葛亮孔明がクラブでパーリピーポー。
かませイェイイェイで気分ジョウジョウな作品です。
推し2
アニメを見るなら
あとがき
いかがでしたでしょうか?
春アニメランキング最初の王座に輝いたのは「パリピ孔明」
全体的にデッドヒートが目まぐるしい僅差の勝負の中で、最後に頭ひとつ踊り抜けた感じがします。
パリピなだけに。
個人的に一推しだった「かぐや様は告らせたい」は、やはり3期目という事もあって票が割れてしまった感じがします。
あと意外だったのが「であいもん」
なかなかの高評価で途中まで1位を独走していました。
今期のダークホース的な存在になりそうな予感がしますね。
他にも「SPY×FAMILY」「まちカドまぞく 2丁目 」などの人気作品にも注目。
まだ始まっていない前評判の高い作品もあるので、今後の展開がどう変わってゆくのか、非常に楽しみですね。
色々な人のランキングを集計していくと、新しい発見があるから面白い。
それでは、また次回お会いしましょう。
良かったらポチッとな
にほんブログ村
こちらもおすすめ